10月18日

 今日は夕方から店に行きました。雨のせいもあってか、いつも以上に暇な時間が続きました。とはいえ、今度入る商品のレイアウトを考えたりしていたので、あっという間に閉店の時間となり、苔玉の水やりや、レジの精算などの閉店作業をつつがなくこなしました。普通はそこですぐ帰るのですが、少し考え事があったので、照明だけ減らして、そのまま、残業をしていました。夜10時半ぐらいに、店のドアの前で、男性二人組がなんかひそひそしているので、なんだろなと思っていると、二人はドアを開けて入ってきました。(鍵はかけてませんでした)「もう閉店していますが」「少しだけ見せてもらえませんか」(まあ、いいか)「どうぞ」と中に案内しました。箸やら、グラスやら、器なら二人でひとしきり見た後、なんと男性二人は「げんろの手ぬぐい」に目がとまり、「これなんですか」「手ぬぐいです」「へえ、これいいなぁ」「オレ、買おう」「!?」お二人は、それぞれ2枚ずつ、手ぬぐいをお買い上げていただきました。「ありがとうございました」とお見送りした後の店内にはお酒の匂いが充満していました。実はこれ2度目です。閉店後の深夜店で店で作業しているとき、中を見せてもらえないかと入ってきた人に物を売るの。その時も、少しほろ酔い、しかも男性。深夜まで営業したほうがいいのかなぁ。きっと、ほろ酔いの中、店の少し暖かめの明かりに吸い寄せられ、少し財布の紐も緩んでいるので、何か、買っちゃうんでしょう。決定、不定期ですが、時間のあるときは深夜まで密かに営業しています。皆さんも月島でお酒飲んだ後、ちょっと覗いてみて下さい。たまにはやっています。
ライト

おすすめ記事

  1. surouのあいうえお手ぬぐい

関連記事

  1. 美しいもの
  2. 月島オールドパラペット
  3. びっくりセール
  4. 商店街慕情vol.1
  5. ダックスフント
  6. snow tsukishimaのお客様
  7. 素敵なリースをいただきました。
  8. surou開店1周年です。

最近の記事

2005年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP