4月!!!

4月です。
今年は花粉症がひどくならずに済んだみたいです。昨日からマスクも外し、個人的に花粉終了宣言です。とても晴れやかな気分です。が、しかし、どうやら肋骨にヒビが入った模様です。先々週の土曜日、プールで泳いでいるときに、平泳ぎをしている人を追い抜こうとしたとき、すれ違いざまに、思いっきり左胸辺りを蹴られてしまったのです。彼は、異常なまでに足を開いて、(その為に力を入れて蹴っていても恐ろしくゆっくりしたスピードでした)しかも回遊コースのど真ん中を泳いでいました。それでクロールの僕はほんの僅かにできた隙間をコースロープに思いっきり沿って泳ぎ、追い抜いていく、つもりだってのですが、いきなりドスンという衝撃が左胸に走りました。すぐ、あっ蹴られたと思い、息継ぎの時に思いっきり睨みました。でもこういうことはプールでは良く有る事なのでそれ以上は絡まずに、その後も泳ぎ続けました。そして、その時は別に痛みも残っていませんでした。ところが翌日、またプールで泳ぎ始めると、明らかに左胸辺りに違和感が有るのです。それは泳ぐたびに増していきました。原因はすぐわかりましたが、悲鳴を上げるほどの痛みではないので単なる打撲かな、そのうち治るだろと思い、そのままにしました。ところがいっこうにその痛みはなくならず、1週間後の昨日、買い物をして、大量に荷物を持ち続けたことにより、夜には思いっきり悪化し、コップを持つのも痛いほどになりました。せっかく花粉症が終わり、さわやかな春を例年より早めに迎えられると思ったのに、これですか。いつもは週4回は泳ぐプールも、先週は控えました。あの足開き過ぎ平泳ぎの男性が何も知らずに泳いでいると思うと非常に憤りを感じましたが、結局は注意不足の自分のせいです。以前、旅行先で風呂場で滑ったときに肋骨にヒビをいれた経験が有ります。そのときは本当に激痛で、動くのもやっとでした。そんな時でも医者にいってもレントゲンとって、サポーター巻いて、湿布もらって、あとは安静にするぐらいの治療だったので、今回は医者に行かないつもりです。少し筋肉が落ちそうで、半袖の季節が目の前にあるのに困ったものです。

おすすめ記事

  1. surouのあいうえお手ぬぐい

関連記事

  1. 謹賀新年
  2. surou の日本橋人形町の紹介です。
  3. surouの新生ペット、登場。
  4. 美しいもの
  5. 持つべきもの
  6. 秋の日差し
  7. 月島草市
  8. 東京湾大華火大会

最近の記事

2006年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP