高品質で高機能なタオル TAS:TO

すごいタオルを扱っています。

高品質なんです。

言わずと知れた「今治タオル」です。
120年の伝統を持つ、タオルの聖地と言われる「今治」で織り上げられ、今治タオルの厳しい基準に合格した「高品質」なタオルです。

でも、それだけじゃないんです。

高機能なんです。
1つは強力な消臭機能でしかも抗菌性が高いんです。
それはG-MAQテクノロジーを用いた良質なコットン糸「TAS:TO糸」を使っています。
G-MAQテクノロジーにより臭気原因物質や有害化学物質に分子レベルで直接働きかけ、化学反応により無臭化/無害物質に変換します。
だから部屋干しの生乾きでも嫌な臭いや菌をしっかりカットしてくれます。

もう一つは抜群の吸水力。
それは浅野撚糸の吸水速乾機能のある糸「スーパーZERO」を使っています。
魔法の撚糸と言われる「スーパーZERO」は一般のタオルくらべ、半分のコットン使用量なのでとても軽く、しかも吸水力は160%。
だから通常のバスタオルの半分の大きさで、充分に体が拭けて、干したり、しまっておくスペースも場所をとりません。

この高機能な2種類の糸、「TAS:TO糸」と「スーパーZERO」を使用することで、早く乾いて、臭わないという高機能なタオルが実現しました。

色は3色。ブラウンとネイビー、それにアイボリー。
サイズは2種類。
フェイスタオル   34cm x 80cm 1850円(税別)
スマートタオル   34cm x 120cm 2600円(税別)

もっと大きいのないのと思われるかもしれませんが、抜群の吸収力なので、このサイズで十分なんです。
スポーツジムなどのタオルにもいいですね。なんたって抜群の吸収力と消臭力。

G-MAQテクノロジーについて:
グラフト重合法(任意の物質に、その物質が本来は持っていなかった機能を付与することを目的として、分子同士を化学的に接ぎ木(=グラフト)する技術。)を活用した強力な吸着/消臭技術と製品の名称です。
surouでもG-MAQの消臭剤を扱っていますが、じつはG-MAQテクノロジーは今や、消臭対策、シックハウス対策として非常に数多くのホテルやスポーツ施設、クリーニングチェーンなどで採用されています。
悪臭分子・有害化学物質に選択的に狙いを絞り、吸着するとこで、無臭化・無害化つまり、悪臭原因物そのものをなくなしてしまいます。
プロユースの、本物の消臭剤です。

おすすめ記事

  1. surouのあいうえお手ぬぐい

関連記事

  1. MAKOO タイポグラフィー ノート
  2. ヴィンテージランプ
  3. 後藤照明バイスロウ 配照セードダークレッドペンダント
  4. 後藤照明 アルミ配照セードペンダント ブルー
  5. 本日より開催です。河上智美 冬の硝子とランプシェード展
  6. 丸川商店 日事記 10年日記帳
  7. ソルバイソル ブリキバケツの多肉植物
  8. FUTAGAMI の真鍮 鋳肌デスクランプ

最近の記事

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP