MAKOO クラフトノートシリーズ ラバー

MAKOO  自転車チューブ

MAKOOさんの新作、素晴らしくかっこいいノートが入荷しました。自転車のチューブをリユースしてノートの表紙にしました。
MAKOOさん自ら、自転車屋さんを回り集めた廃材のチューブを使っているんです。
だから、一点、一点それぞれ違います。
この素材感、質感は本当に圧倒的です。革では出せない味わいがあり、迫力がありますね。
表紙の裏側には、輸入ダンボール素材を合わせてあります。これが微妙な色気をこのノートに与えてくれてます。
中の紙は週刊誌に使われるマガジンペーパーをメインに、色つきのクラフト紙がランダムに混じっています。 わざと不揃いにしています。また、それらの紙は「竹尾」の紙で、色つきクラフト紙は「ファーストヴィンテージ」というクラフト紙です。
全ての紙を束ねているテープは丈夫な麻素材です。
どんなもんですか。これ。
見た目もかなり引きつけられますね。
そしてその触り心地が気持ちいいんですよ。
昔懐かしい感じがします。

おすすめ記事

  1. surouのあいうえお手ぬぐい

関連記事

  1. まめ皿、入荷しました
  2. ソルバイソルの多肉植物本
  3. SyuRo ブリキ缶 
  4. FUTAGAMI 真鍮のペンダントランプ 鋳肌・円錐 鍛金仕上げ…
  5. SyuRo 指物のガラガラ
  6. 2月のsurouの営業について
  7. スガハラ グラシュー ちょっと個性的なワイングラス
  8. エムピウのsurou限定新作です。vol2

最近の記事

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP