スガハラガラス グラス

千葉の九十九里で作られるスガハラガラスのグラスは、ガラス職人による、モダンで、独創的なデザインです。しかも、手作りなので、同じ型でもひとつひとつ形や色に多少の違いがあり、味わいのひとつになっています。3000種類以上と言われるスガハラガラスの商品の中から、surouでは「モダン」「ナチュラル」「スタイリッシュ」というポイントでセレクトしました。とても個性的な品から、シンプルなものまでご用意してあります。
surouの視点からのテイスト別オススメは次のような感じです。
まず、個性的かつ誰からも好かれそうなグラスというならなんといっても「duo」:デュオです。二重奏と言う名前の通り二重になっているグラスで、何も入れてなくてもなんか入っているみたいで、少し不思議な感じです。しかもシンプルなデザインなので、個性的ですが、いろんな場面で活躍してくれそうです。色も4色(タン、インディゴブルー、クリア、ワイン)取り揃えてあり、各色揃えたいというお客様もいらっしゃいます。
duo1duo2
そのduoに少しソフトな感じをプラスしたのが、新商品の「cascade」:カスケードです。丸みのあるフォルムが気持ちを少しゆったりさせてくれそうで、のんびりしたい時に使いたいグラスです。(個人的に)
カスケード1
個性的なグラスをもうひとつ。「peco」:ペコです。このグラスはグラスを持つ親指がぴったり収まるくぼみがあり、持ち心地に抜群のグラスです。個人的にはこのインディゴブルーの青が深いく、とても好きです。
peco1peco2
次にシンプルタイプですが、一押しは「planet」:プラネットです。グラビール工法と言う、工業用ダイヤで丁寧にカットする手法で、グラスの表面に印された惑星の軌道がとても魅惑的で、光を当てて、その陰を楽しみたいグラスです。プラネット
また、究極のシンプルさでは「da capo crystal」:ダカーポクリスタルがオススメです。余計な装飾いっさいなしの直球勝負で、飽きないデザインです。ダカーポ
シンプルタイプをもうひとつ。「fifty’s」:フィフティーズ。これはガラスの厚みがとても薄く、気持ちよい口当たり(噛み心地)が味わえます。薄いグラス好きの人にはたまらない品です。しかも、50年代を感じさせるシンプルで研ぎすまされたデザインもcoolです。
5050-2
最後に個性的で、シンプルなものを。「marche」:マルシュです。これは厳密にはグラスではなく、片口とお猪口と言うのが正しいものです。四角い形の片口はお酒だけでなく、ドレッシングやミルク入れなどにいろいろ便利に活用できます。大小の2組あります。
マルシェ1マルシェ2

おすすめ記事

  1. surouのあいうえお手ぬぐい

関連記事

  1. シスト オールド
  2. スガハラ 硝子のプレート grid plate
  3. ワインを気軽に楽しめるグラス
  4. こだわりのお箸 江戸木箸
  5. スガハラ YUNOMI グラス
  6. 苔器 はりねずみ の水やりについて
  7. sugahara DUNE オールドグラス
  8. スガハラガラス 豹柄のグラス

最近の記事

2005年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP