什器制作

ほぼ、内装が一段落したので、次に什器の制作に取りかかります。新しく豊洲にできたビバホームと、南砂町のドイトで、木材と、ペンキ、それに工具をそろえて取りかかります。什器の柱は黒で統一し、棚は場所によって黒、グレー、ナッチュラルと分けます。ここでは壁塗りと同様に1度塗りでは奇麗に塗れずに、2度塗りことになってしまい、途中でペンキ(ステイン)が足りなくなってしまったり、また、グレーを塗ったら、予想以上に薄く、苦肉の策で、その上から床のときのウォルナットを塗って、拭き取ってみた所、すごくいい感じの色がでるという、試行錯誤を繰り返しながら、什器を完成させました。また、カウンターデスクや物入れも同様に自作しました。これはサイズを出して、ビバホームでカットしてもらい、ドリルドライバーで組み立て、固定していくという段取りで行いました。
素人仕事だったのですが、まぁそれなりのものができたとは思います。
什器1什器3
什器2什器4

おすすめ記事

  1. surouのあいうえお手ぬぐい

関連記事

  1. その他 surouのこだわり
  2. 土壁塗り
  3. 撤去工事開始
  4. surou tsukishimaの紹介
  5. 追加什器
  6. 自前作業:ペンキ塗り
  7. 物件の契約
  8. 打合せ

最近の記事

2005年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP